副業ブログ

初心者でも月5万円稼げる!動画編集副業の始め方

キジ

動画編集を身に付けて副業始めたい!
稼げますか?

はい副業として成り立ちます!
爆発的に需要があるから正しく学べば稼げますよ✨

どうも、りゅうせい(@976ryu)です

今回は動画編集を副業に出来るのか?について書きます!

副業として動画編集を行うことは素晴らしいことだと思います😀

動画編集のスキルを活かして収入を得ることができるだけでなく、クリエイティブな活動にも繋がりますからね!

個人的にも自分を磨く上でも超オススメのスキル(副業)だと思います✨

はじめに

まずはこちらをご覧ください!
こちらが近年の動画市場の長期予想です

サイバーエージェント

結論を先に言うと動画編集は副業に出来ます!というか動画市場はまだまだ伸びるので大チャンスと言っても過言ではないです

ここ近年はYOUTUBEやTIKTOKなど動画の再生数で広告収益を得るという流れが当たり前になっています

動画市場が激戦区と思われがちですが、実はまだまだ付け入る隙はある!確実に!

当分はグラフで見てもわかるように需要が尽きることはないと思いますね

動画編集のスキルを身に付けることにより副業の収入が確約されるとするなら、動画編集のスキルを身に付けるなら「今」じゃないでしょうか?

そんな中見つけたのが「動画編集」

つまり映像クリエイターというわけです☝️

しかも現在は!

動画で稼いでる人が増えてます!

最短1ヶ月で動画編集スキルが身につく!【クリエイターズジャパン】

動画編集を基本から学ぶ

動画編集を副業に出来ますが、しっかりと基本から学ぶことが前提になります

動画編集のスキルを身につけるためには、まず必要なソフトウェアを選ぶところから

  • Adobe Premiere Pro
  • Final Cut Pro

上記はネットで検索したら使用方法は理解できると思いますが、独学だと躓きやすいのである程度のスキルが身についていなければ時間を要します💦

動画編集を独学で学ぶ際の注意点

  • 正しい手順や機能の理解
  • 技術やツールの使い方
  • 映像の編集技術
  • 音声編集やカラーグレーディング
  • ストーリーテリングや視覚的な表現方法

動画編集において基本はとても重要です!

ある程度の動画編集レベルまでは、独学でも出来ます!

しかし、しっかり基本を叩き込んだ方があとあと楽になります

寧ろ基本がなっていないと目の前に壁ばかりで乗り越えるのに苦労します(経験者談)

基本的な操作方法や機能を学ぶためのチュートリアル動画やオンラインコースを利用することをお勧めします

つまり学ぶ方が副業までの道のりをショートカットできますよ✨

最短1ヶ月で動画編集スキルが身につく!【クリエイターズジャパン】

未経験の方が技術を吸収しやすい

物事をすすめることにおいては、動画編集のことじゃなくても世の中の常として未経験の方が成長しやすいということは往々にあります

  • いやぁパソコンの操作に疎くて…
  • 動画の編集なんて全くわからないよ
  • 未経験だもんなぁ

という人の方が技術を吸収しやすいです

何故なら予備知識がなくて邪念がないから!

ちなみに若いから、とか歳だから、

そんなことは関係ありません☝️

誰でも出来ます😀

動画の編集も料理と同じようにひと手間が動画のクオリティを上げます

私の友人にプロの映像クリエイターがいますが、素人と比べると雲泥の差があります

やはり基本を心得ているとすごいです

結論を言えば、素人はプロのクオリティには勝てません…ということ!

「独学」「学んだ」との違いが出る部分はココ

  • 導入:視聴者に対してテーマや内容を紹介し、関心を引く。
  • 本編:テーマや内容を詳しく説明し、情報を提供する。
  • 結論:まとめや結論、または次回予告などを行う。

この辺の構成のバランスが難しく、見ている視聴者の共感や関心を得られなければすぐに離脱されちゃいます

ただこの構成は一般的なものであり、制作する動画のジャンルや目的によって異なる場合があります。また、動画の長さや形式によっても構成は変わることがありますので、具体的な動画に合わせて構成を考えることが重要になります

基本から学ぶと一般的なもの以外でも柔軟に対応できますよ✨

こんなお悩みありませんか?

  • パソコン操作も得意じゃない
  • 動画編集者に興味があるけど自分にできるか不安
  • 時間や場所を選ばずに働きたい
  • 自分にはセンスがない
  • 独学で限界を感じてしまった
  • スキルを身につけても案件に繋がるか心配

これ絶対オススメです!

\プロとして稼ぐスキルを習得/

最短1ヶ月で動画編集スキルが身につく!【クリエイターズジャパン】

副業に対してのアンケート調査

JOB総研がアンケートを実施した結果を数値化

数値化するとより分かりやすいですね

副業に興味がある人の割合が85.8%って高くないですか?

景気の影響?コロナ禍の影響なのか本業+αの収入が欲しい人が増えてきてます

ですが、どんな副業がいいのか?という点で足踏み状態なんですね

出来れば家で出来る副業がいい!と考えてしまいます

ちなみに一番多い世代は…

副業・兼業をしているのは40代が一番多いのです

なぜ40代が多いのかは推測がつきます

私も40代ですが、ちょうど子供に一番お金が掛かるんですよ…たぶん

私も息子二人を大学に出すのにめっちゃお金を使いました(リアル)

なので副業をやろうと決意…今に至る感じなのさ

最短1ヶ月で動画編集スキルが身につく!【クリエイターズジャパン】

さいごに

ざっくりと動画で副業記事を書かせて頂きました!

動画編集をやってみたいと思っていただければ嬉しいです!

受講からフリーランスまでのロードマップの掲載してます!

とても良心的だと思いますので一度覗いてみて下さい😀

\挫折しないカリキュラム🔰/

最短2週間で動画編集マスター

今回はこのへんで!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

りゅうせい

輪島市生まれ金沢市近郊在住
妻、息子二人、猫の5人家族
猫と釣りと料理と酒を好む
アフィリエイトの勉強中
現在の収益は5桁
SNSフォロワー現在3300人
タバコは吸いません🚭

PICKUP記事

1

釣りが先か料理が先か? と言われたら料理の方が先なんですが、恥ずかしながら自分は3000円以上の包丁 ...

2

はじめに 楽しく釣りをするためには「健康状態が良い」ということが前提だと思います 良い釣果を求めるな ...

3

記事内に商品プロモーションを含みます どうも、りゅうせい(@976ryu)です 間違いないですめっち ...

-副業ブログ
-